top of page

ウロコ水産

フルテンション売りまくる! りよ子さんの“売り子さばき”は必見



南三陸町の志津川港からピッチピチの魚貝類をどっさり持って来て、嵐のような早さで売って行くウロコ水産さん。店主&No.1売り子である近藤りよ子さんのハイトーンボイスが聞こえて来たら、いよいよショータイムです。「安いよ!」「サービスするよ!」「いいものあるから!」と店の前を通るお客さんの注目を集め、あっという間にハートを鷲掴み。  市場のせりのように勢いのあるから、なんだか無性に買いたくなるから不思議です。商品をオマケしてくれたりと太っ腹なサービスもうれしい。「買って喜ばれ、売って喜ばれ、生きてるだけで丸もうけ!」と、ここでの仕事に心底生きがいを感じています。 りよ子さんの弾丸売り子トークは、立派な朝市名物です。



7月〜8月は「ほや」が旬。三陸海岸から獲れたての新鮮な「ほや」を提供致します。やっぱり「ほや」は新鮮なものが一番美味しいです。





魚の簡単な捌き方や美味しい調理方法なども教えてくれますので、なんでも聞いてください。



お客様に好評の「きまぐれ海鮮丼」その時期の旬の魚を中心に美味しい丼にしました。 通常価格は800円ですが、時間帯によっては特価の500円で販売致します。

朝市に来たらまずウロコ水産をチェック! そして店主りよ子さんの元気を感じましょう!



閲覧数:21,040回

最新記事

すべて表示

まるしげ

bottom of page