top of page

ダイトク



朝市ご来場のお客様の為に…

自家製の炊き込みご飯に一手間かけた具材をのせた、ここでしか食べれないご飯をどうぞ

今が旬!新メニュー!! ダイトク 特製「ほや飯」はいかがでしょうか




ほや飯 (900円) ほや飯丼(450円) 新鮮なほやのみ使用し、ほやの旨味だけを残して癖のないほや飯に仕上げました。 ほやが苦手な方もぜひご賞味ください!!


ゆりあげ沖合で捕れた 近海丸のかに汁 300円


炭火焼きコーナーができました


テントの屋根があるので強い日差しの日でも安心です


親方厳選のお魚や牡蠣、ほたてなど旬のものと炭火焼きで美味しく召し上がれる様に味が引き締まった干物を取り揃えております。


<炭火焼きメニュー> ・いわし 250円 ・ふぐ一夜干し 300円 ★石巻産のどくろ自家製一夜干し 300円 ・本ます 400円 ・きんき 500円 ★県内七ツ森産しいたけ 100円 ・かき2個 500円 ・ほたて2個 500円


※季節によりメニュー変更がございます。


北海道三陸ほっき飯(1,100円) ほっき飯丼(450円)


北海道または三陸から一番美味しい時期のホッキを使用しています。時間と手間をかけてじっくり柔らかく調理しました。ちょっと贅沢にご自宅用にいかがでしょうか?



北海道三陸はらこ飯(1,100円)…画像 はらこ飯丼(450円)


三陸志津川のたこ飯(1,000円) ※画像は たこ飯丼(450円)


たこ飯のたこは10Kg以上のたこを厳選し、ダイトクの秘伝の仕込み方法でたこを柔らかく煮込んでいます。ただし、たこの皮を残したまま柔らかく煮込むのはとても難しく、手間がかかる作業とのことです。店内にテーブル席もご用意しておりますので、鍋や汁と一緒にごゆっくりお召し上がりください。



石巻桃浦牡蠣飯(900円) ※画像は かき飯丼(450円)



ゆりあげ名物「せり鍋」350円(季節限定です) せり鍋(かもだし)、鶏団子、大根、ごぼう、きのこ類、ネギ、せり ※季節限定で4月頃までの販売となります

ダイトクの「せり鍋」は「せり」を美味しく召し上がっていただく為に、根の部分、茎と葉の部分に分けて、それぞれ絶妙なタイミングで鍋に入れ、また器の上に乗せてお渡しします。 ※会議やイベントなどのお弁当のご注文も承ります。下記までお問い合わせください。

<お問い合わせ> ダイトク TEL 090-7568-5023 大槻まで

閲覧数:3,228回

最新記事

すべて表示
bottom of page